プロフィール

こう

Author:こう
頭で考えるよりも
眼でみるよりも
身体の声を
きいてみたい

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
終わったらさすがに


気が緩んだ。なんかほっとして、身体もゆるんだ。

久しぶりに忙しい年度末だった。
1年あるってのに、なんで2月に事業決定するのか。
同じ金つかってやるならしっかり時間かけてやったほうが、
仕事だすほうもやるほうもいいに決まってると思うのだが、
こういうところはさっぱり構造改革されない。

関係ないようでこれと通じるものを感じるのがPSEマークの問題。
31日のニュースで言っていたが、用意できた検査機器は100台余りだという。
中古業者の反発がなかったら、検査をしてマークをもらって中古を
売ろうというつもりでいた全国の中古やさんの商品の検査を
3月中に終わらせるつもりでいたのか?100台で?
事実上中古の販売を認めることにした会見での言い分も笑ってしまうが、
笑いながらどこかで腹が立つのは、こんなことしてる面々の給料、
税金からでてるんだよなってことだ。
素直に払う気がめげたって、道理というもんだろう。

今日は久しぶりにゆるりと仕事をして、帰りに岩波で映画を見た。
帰りは神保町から武道館の横、靖国の横を通ってきたのだが、
今は言うまでも無い、桜だ。
しかも今日ははんぱなく寒い!
なんて物好きな。
桜は桜でみて、飲み食いはあったかいとこでしたっていいんじゃないかい?
千鳥が淵ではちょっと笑ってしまった。
ライトアップしてる桜をみるのに、この寒空の下でなんとまぁ行列している。
おまわりさんがハンドマイクを持って叫んでいる。
桜見物の最後尾はこちらですっ。
桜見物の最後尾って、なんだいそれ?いいねー、それ。

今年は桜当たり年かも。
道すがら見る桜の花つきが最近数年間のなかでは一番いい。
でも10年ぐらい前と比べると、元気のない木も目立つ気がしてちょっと心配も胸をかすめる。

写真はプクムクの店頭。
ご主人が描いたんだって。
日々徒然 | 2006/04/01(土) 01:34 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



