プロフィール

こう

Author:こう
頭で考えるよりも
眼でみるよりも
身体の声を
きいてみたい

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
幸せのプクムク


パン屋さんである。

よそでも書いたんだが、もっと洗練されたパンだって
イマドキはいくらもある。
それだけが欲しいのなら、他所の美味いぱんやさんを
探せばいい。

でも、モノを買うというのはそれだけのことなのか?
この前閉店してしまった魚屋さんもそうだった。
そこで買うと、それだけではないということを意識させられる。

それにパンだってうまい。
特に値段の割り切り方がいい。
値段とモノとのバランスという面でみたら、変にお高く
とまってるパン屋よりずっといい。
パンだからね。
たまにいただく豪華ディナーなんかとはわけが違うのだ。

近所のパン屋さん。
近所の人に愛されて欲しいぱんやさん。

この前行った時、あたしの前後にいた人達。
子供を連れたおかあさん。
つっかけにジャージ姿、髪はぼさぼさ、ひげもあたってない
100円ショップの袋を提げたおじさん。
近所の工事現場のおじさん。
若いカップル。
それをみて心の中でうんうんとうなずくあたし。

ごはん | 2006/03/27(月) 00:05 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



