プロフィール

こう

Author:こう
頭で考えるよりも
眼でみるよりも
身体の声を
きいてみたい

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
でも


じつはもっとショックだったのはこれ。
近所の魚屋さん。
目利きでした。
ここで買う魚は美味かった。
あたしが生まれる前からやっていたお店。
去年おやじさんが軽い脳梗塞で倒れたものの
しばらくお休みした後再開して一安心していたのに。
身体の調子があんまりよくないとかで閉店。
知らなかった。
閉店前の土曜日に、買おうかどうか迷ってのぞきに
行ったのに、閉店するとは露知らず、冷蔵庫にあるものを
先にかたずけちゃわなきゃと、何も買わずに帰って
しまったのが、いまにして思えばなんともフクザツな気分。

お店のひととお話するようなお店屋さんが、どんどん
なくなっていく。
スーパーやデパートに行けば、モノは買えるかもしれん。
でも無くなって痛感する。
モノを買ってるだけじゃなかったんだってこと。

日々徒然 | 2006/03/15(水) 23:34 | Trackback:(0) | Comments:(5)
こういうことね。がっくりするよね。
うちの近所に似つかわしくないカフェができたのね。
おばあちゃんが丁寧に接客してくれる
食べ物充実カフェだったのに
今度の日曜に、なんていっていたら
シャッター、ずっと開かないのね。。。
あとで常連さんと最終日はお別れパーティだった
なんて聞かされて、もっとがっくり。
2006/03/18 土 23:53:34 | URL | ひよこまめ #M2dX3iR6編集
お店閉めちゃって、おやじさんどうしてるんだろう?
生活の張りは、・・・なくなるよなぁ。

京都いくんだ。
どこでもいい。
あたしもちっと空気変えたいの。

2006/03/19 日 00:06:39 | URL | こう #Euok.cyE編集
方面にも行くよ。こうも来れば?
あのJRには乗りたくないんだけれどね・・・・
あまり気にならない性質なのに
あそこはだめと何かが言う。
2006/03/21 火 00:20:57 | URL | ひよこまめ #M2dX3iR6編集
そんな簡単にいわんでー。
といいつつ。
いつ行くの?
2006/03/21 火 09:08:19 | URL | こう #Euok.cyE編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/03/22 水 00:18:10 | | #編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



