プロフィール

こう

Author:こう
頭で考えるよりも
眼でみるよりも
身体の声を
きいてみたい

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
禁煙


この間、イギリス(スコットランドだったかな?)で法律でパブが禁煙に
なったというニュースをやっていた。知らなかったが、イギリスの他の
地方では、すでに禁煙になっていたそうだ。
タバコが吸えないパブって、おもしろいのかしらん。
なんとなくお酒にタバコはつきもののような気がするけど。
翻って日本。
こちらもあちらこちらで禁煙です。
千代田区が最初に区の条例で路上喫煙を禁止したときはニュースに
なった。
そのあと他の区でも次々導入されて、いまやどこあるいていても
あちこちに禁煙マークや看板だらけだ。
愛煙家には気の毒なことだが、これも時代の趨勢か。
喫煙スペースで何人もがちんまり固まって吸ってる姿は、なんだか
かわいらしくもある。

かわりに目立ってきたのが、歩き携帯。
ほんとにうっとうしい。
自分がまるで周囲に注意を払えていないということが、まるっきり
自覚できていない。
どぶに突っ込もうが電信柱にぶつかろうが勝手にやっててくれれば
いいのだが、他人にぶつかったんじゃ迷惑この上ない。
ぶつかるのが車だったら、あんた死んでるよ。

ほんとやめてほしい。
まじめにそう思う。
日々徒然 | 2006/03/02(木) 00:02 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



