プロフィール

こう

Author:こう
頭で考えるよりも
眼でみるよりも
身体の声を
きいてみたい

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
ただそれだけ
20060212152818.jpg

腕時計を机において、ちょっと時間を見るのに使う。
右前に置く時は3時が上にくるように。
左前に置く時は9時が上にくるように。
逆だととても見ずらい。
頭で考えていてもわかりにくいが、実際にやってみればすぐわかる。
首の構造上あたりまえだってことが、すぐわかる。
気がつかないうちに何かの制約をうけていることがあるということか。
ただそれだけ。



日々徒然 | 2006/02/19(日) 21:56 | Trackback:(0) | Comments:(4)
だれかが始めたんだろうね。
なんで?
見ず知らずのものどうしが
自己紹介QA回し読みしているような、
ちょと、新人研修のような
合コンのような。
あ、どっちも出たことないから
あてずっぽうですよ。
2006/02/26 日 00:17:29 | URL | ひよこまめ #JqaTF6zA編集
どういうつもりではじめたのかは知らないけれど。
見ず知らずのものどうしが
自己紹介QA回し読みしているような、
でもほんとは中身なんかどうでもよくて、バトンを誰かが
受け取ってくれるのを見て安心したいだけなんじゃないか。
顔もしらないメル友が何十人もいるっていうのとおんなじ
ような気がするな。
付かず離れず、今っぽいといえば今っぽいけど、
「付かず」の部分がすごい大きい気がするね。
何十人もいる必要は無い。
顔突き合わせて、なんかつっつきながら、もしかして
ちと杯なんぞを傾けながら、
「えーっ!オマエ、納豆に砂糖入れんのか。しんじらんねぇっ!!!」
っていえる人がいるほうがぜったい、いい。
2006/02/27 月 23:24:24 | URL | こう #Euok.cyE編集
たしかに受け取ってもらえることに意義がある!
ような空気をパソコン画面からうけるのよ。
その空気、今回吸ってみた。
そういう空気の中で展開する小説とかが
ベストセラーになっていたりするようだから、
勉強のつもりで。
リアルライフではこういう空気ってないような気がする。そういうのって自然な連帯感というか、
人と繋がりあっているなあという安心感とは
異質だもんね。
恐ろしくたくさんの人とリンクしているサイトもあるよね。
2006/02/28 火 10:13:51 | URL | ひよこまめ #JqaTF6zA編集
いっちゃってるのもあるよ。
向こうからたのんできたからリンクしてやったのに
コメントつけてもコメント返ししてくれないから、
切り捨てたなんて書いてあるのを見たことある。
それに、5人にまわしてっていわれても、じっさいのところ
5人もそういう人がいない人にとっては、ある種
脅迫に近いモンがあると思うぞ。
他人と繋がってる安心感じゃなくて、他人から
切れてしまう不安感だよね、これ。
2006/03/01 水 23:09:15 | URL | こう #Euok.cyE編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



