プロフィール

こう

Author:こう
頭で考えるよりも
眼でみるよりも
身体の声を
きいてみたい

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
やなぎ


お正月の花を買ったら花やさんがおまけでくれた金色に色をつけた枝。
指しっぱなしにしてたら、根が出て葉が出てきた。
やなぎだよなぁ、これ。
やなぎがこんな風に根だして葉っぱ出すとはしらなんだ。
植えたら根付くかな。

今日は大失敗。
あたし個人の失敗っていうわけではないんだが、大失敗。
神輿の手直しの仕事があったんだが、ついでに紐も新調することになった。
前のが細めだったので少し太くして、色もシブいいい色にあがってきた。
そして今日。
神輿を組んで紐を締めたら、・・・足らん。長さが足らん。
やべえ。
でも、長さを測ったら古い紐より長いじゃないか。
新しくて太いので、曲げる部分で十分に曲げられずに、
余計に長さを取られてしまっているということらしい。
それにしてもこんなに足りなくなるもんなのか。
紐やさんは気を利かせて長めに作っておいてくれたんだが、
それでも全然足りない。
1年使って下さい。そうすれば紐も伸びてちょうどよくなります。
そういわれても、祭りは待っちゃくれないんだが。
さてどういう顛末になりましょうや。
・・・どどどーっと疲れた。


日々徒然 | 2006/02/08(水) 00:17 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



