プロフィール

こう

Author:こう
頭で考えるよりも
眼でみるよりも
身体の声を
きいてみたい

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
みちあそび4
タペストリーの写真を載せてもいいという了解をいただきました。
レンズをおさんぽ写真用1本しか持っていなかった上、
ちょっとお気楽に撮りすぎたけど、少しでも雰囲気が伝われば。

まずお出迎えしてくれたアプローチの天井から垂らした布
(のアップリケ)と電球。
撮り忘れた・・・。
というか、アップリケはお散歩レンズではダメだったので。
電球はどうだったかなぁ。しまったなぁ。

20060129184237.jpg20060129184213.jpg20060129184202.jpg20060129184136.jpg20060129184151.jpg

アプローチを抜けた空間の四角い作品群。
それぞれをクリックすると少し大きくなります。


20060129184004.jpg20060129183951.jpg

会場内の手前側の壁にあった四角くない作品群。
上の四角いのより、時期的には少しあとになるということでした。


20060129184102.jpg20060129184049.jpg  20060129184029.jpg

メインになる4点。
この上の部分部分をつかって、物語がすすみます。
全部のばすと4mぐらいあるそう。
それが右の写真のように正面の両端寄りと
左右の壁に垂らしてあり、正面真ん中にアニメを
投影、その前で楽器を演奏すると言うスタイル。

いす。
サーバーにアップロードしておくの忘れました。
あとで追加します。

もちろん機会があったら実物を見て、三角さんと直接お話に
なることをお勧めします。
そういえば、ちょっと布は一休みと言っていたけど、
次は何が出てくるんでしょうか。楽しみです。


| 2006/02/06(月) 00:22 | Trackback:(0) | Comments:(6)
さそってもらったのはこういうイベントだったのか。
こどももたのしそうだね。
もちっと地方でやってくれないかな。
大磯に面白イベント空間あるんだけどな。
・・・・・遠いよね。
2006/02/08 水 09:06:45 | URL | ひよこまめ #JqaTF6zA編集
こどもがいたほうが絶対面白いに違いないと思ったから、ちと便乗できる方をさがしたわけでした。
地方は地方でじもぴーがなんかやればいいのに。
2006/02/09 木 00:15:51 | URL | こう #Euok.cyE編集
布と映像をつくっていました三角です。コメントが一年もたってからで、、ほんとすみません!写真と、素敵なコメントをのせてくださって!ほんとにありがとうございます!!とてもうれしいです。
自分がつくっているときと、見てもらえるとき。また、ちがった見方があったりしてとてもうれしいのです。あたたかい言葉たちに感激しました。
そしてなにより!あのときの種が花がさいていたとは!!
最高です。最高!ありがとうございます
作品をつくることがなんなのかは、まだよくわかりませんが
こうして、作品を通して出会える人たちがいるから!つくり続けるのだとおもいます。
花をうえて、、いつかその花がいっぱいになって、そこでみんがくつろげるような そんなものづくりをしていけたらとおもいます。
たまとみかはほんとにすばらしいです!
たまとみかに出会えたことにも感謝
またあえるのを楽しみにしています!
次はたまとみかとNHKの映像をつくりました
よかったら!ぜひみてください
2007/04/20 金 15:07:41 | URL | みすみ #-編集
みすみさん。
コメントありがとうございます。
うー、むちゃくちゃうれしい。
あまり人に会わない生活なので、こんな出会いはとてもうれしいのです。

と同時に、やっぱりここなんだよなーと思わずにはいられません。
前にうさぎブログにちょこっと書いたのですが、あたしは
彼女達にほんとには出会っていないと思うのです。
「すごい」といってもそれはいわばお客さんとしてのすごいであって、
みすみさんが「すごい」という時の創る人ととしての共感が
欠落しているのです。
そこが悔しいし、つまんなーい、のです。
それはみすみさんがつくるものに対したときも同じ。
すてきだなーと外から見ているより、いっしょに何か
できたらどんなに楽しいか?(なんか大胆なこと言ってますが
さらっとスルーしてください)

な・の・で。
さぁ、今からやって何かできるのか、ひたすら???では
あるのですが、ま、やるだけやってみようかという今日この頃。
いっぱいの花の最初の一粒のたね。
そんなものになれたら、そんなものをつくれたら、
「たねになる」にはそんなキモチがこっそり詰めてあります。
ブログの内容はてんで関係ないものになっちゃって
ますが。あらら。

余談ですが、あの花、その後も成長をつづけてかなり
すごいことになってます。あしたにでも写真のっけてみますので、
よかったらのぞいてみてください。

王様、もうすぐですね。つくっていると聞いたときから
まだかなまだかなーと、楽しみでしかたないのです。なんかのドラマ(時代劇でしたか?)のタイトルアニメは
全然知らずに見損ねて残念な思いをしたので、なおさら待ち遠しいです。
あとちょっと♪
2007/04/21 土 22:23:01 | URL | こう #Euok.cyE編集
こうさん!ありがとうございます!
一年もたってからのコメントに、、こんなに素敵な言葉がかえってくるなんて!感動。。
実は私、映像なんてつくってるくせに、ブログとか書き込んだことがなくて、、(めちゃ機械音痴なのです、、)でも、こうさんの日記はとても面白くて、何度もお邪魔させてもらっていました!コメント、かきこんでみてよかったです!

みちあそびのその後の花!!わお!!
すごくうれしいです。
「たねになる」という題名、とっても素敵です!
いろんなところで、そのたねから花が咲くのが楽しみですね

ぜひ一緒に「すごい」を実感できるといいですね。
またお会いするのが楽しみです!

みすみ
「王さまものがたり」ぜひみていただけるとうれしいです!
5月の次は7月にまたあると思います
次回作もたまとみかとつくります!
2007/04/24 火 01:30:58 | URL | みすみです #-編集
ひゃー、みてくれてたんですか。
ありがとうございます。
なんてうれしい。ひゃー。

ん?
次回作の予定もありなんですね。
・・・と、その前に王さまですね。
↑でみかちゃんが書いてくれたけど、月曜のようなので
他人に頼んで撮ってもらうとかしなきゃなりませんが、
ふふ、見逃しませんよー。
2007/04/25 水 00:28:39 | URL | こう #Euok.cyE編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



