プロフィール

こう

Author:こう
頭で考えるよりも
眼でみるよりも
身体の声を
きいてみたい

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
笑止
最近列車に女性専用車両というのが設置されている。
ラッシュ時間帯などに、先頭車両なんかを女性専用車に
するというものだ。
もちろん痴漢対策なんだが、そんなものつくっても
何の解決にもならない。
もっと骨の折れる面倒な、でもまっとうな対策を
練ることから目をそらしているだけのことだ。
こんなものつくって、はい対策はしてます、なんて
言うつもりなら笑止千万だというしかない。
ところが、この前さらにこれに輪をかけることがあった。
朝列車に乗ろうと駅に行ったら、どこかで事故があったとかで、
その影響でダイヤが乱れていた。
到着した列車は、前の列車との間隔があいたせいですし詰め状態。
そこで聞いた車内放送。
「事故の影響で・・・
 大変申し訳ありません。・・・
 なお、混雑のため、女性専用車は普通車両とさせていただいております。・・・」
おい。逆だろ。
混んでるときこそなんじゃないのか。

写真は前に明るさを見るためにピントもなにも合わせずにただシャッターをきったもの。
全くの偶然だけど、結構いい感じなんで捨てずにとっておいたのだった。



shapes and colors | 2006/01/28(土) 00:46 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



