プロフィール

こう

Author:こう
頭で考えるよりも
眼でみるよりも
身体の声を
きいてみたい

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
わかる?


木の上にヤマアラシがいます。
どこが顔なんだかてなんだか足なんだか
さっぱりわからないけど。
最近の動物園の変わりようはすごい。
ペンギンの散歩なんて当たり前のようになってしまった?
ガイドツアーなんかも充実している。
夏休みだったと思うが、夜の動物園を見る企画があって、
でも親子連れが対象だったので、悔しい思いをした。
今度あったら誰かの子供借りてくかな。

なるべく自然に近い状態で見せようという取り組みが
どこで始まったのかは知らない。
でも日本だけに限って言えば、多分旭山動物園が
最初なんだろうか。
つぶれかかった動物園を再生する取り組みが
結果的に日本全国の動物園のありようを変えようと
している。
やってることが「正しい」という感覚をみんなが
もててるからだろうね。
すごいです。
日々徒然 | 2006/01/15(日) 00:57 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



