プロフィール

こう

Author:こう
頭で考えるよりも
眼でみるよりも
身体の声を
きいてみたい

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
いわんこっちゃない


ネタに困らないとかいたばかりで、この間隔。
いーんです。別に毎日ひとつというつもりなぞ
最初からないんだし。

我が家のローズヒップ?
このバラ、地を這うようにして横にひろがってゆきます。
で、横に拡がった枝が地面につくと、そこから根を
出して更に拡がってゆきます。
小型のピンク色の花が房になって咲くかわいらしい感じの
バラなんだけど、その木の拡がりかたにはむしろ凶暴性さえ
感じる。
バラって「美しい花」と思われてるといって、まぁ外れては
いないと思うし、丹念に育てれば確かにそうなんだろうけど、
実際育てて見ると、それだけじゃない、病気したって枯れは
しないし、ほっておいてもそこそこ花はつけるし、なんだか
いつの間にやら大きくなってるし、ほんとになんだか
凶暴です。
でもその強さが、安心感を与えてくれる。
バラを扱う時の気持ちって、さっぱりした性格の人に
対してるときの感覚に近いかも。
そんなバラも冬眠中。でもね、よーく見ると、すでに
来春の準備がしっかり始まってるんだよ。
shapes and colors | 2005/12/28(水) 22:23 | Trackback:(0) | Comments:(2)
バラが言いました。
「え~?ゼンゼンかまってあげなくて申し訳ない~?
へーきへーき、こっちまったく気にしてないから!
それに自分、勝手気ままに野ばらになってっから!でもあたしを小さく収めようとすると・・・血ぃ見るよ・・・」
2005/12/29 木 00:26:45 | URL | ひよこまめ #JqaTF6zA編集
かまってあげてないようでこそっと見えにくいところでかまってて、それで野ばらががしがし茂って
花咲かせてくれるなら、それをうれしいと思うやつも
いるっちゅうことよ。
2005/12/30 金 00:57:26 | URL | こう #Euok.cyE編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



