プロフィール

こう

Author:こう
頭で考えるよりも
眼でみるよりも
身体の声を
きいてみたい

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
ほんのすこし ブルーグレイ
      R0030227_convert_20100301230513.jpg
      R0030353_convert_20100301230609.jpg

      写真
      わたしのまわりでも撮る人がいます
      わたしももうかれこれ12年ぐらいは

      でもいまだに
      写真のなにがたのしいのか
      さっぱりわからないのです
      先日撮る人になにがたのしいのかきいてみたら
      撮るのたのしい大好きというだけで
      わたしの欲しい答えにはなっていませんでした
      欲しい答えなんて ないのかもしれない
      そしてたのしさがわからないまま
      撮り続けています

      記録としてのちからは間違いなく感じます
      けれど作家的な作品としてはどうでしょう
      自己も満足しなければ
      他人を満足させることは難しいかもしれませんが
      それにしても と
      行き詰まります

      写真がはなつ空気感のなかに
      しばし溺れていたいとおもったことはありますか
      溺れた記憶を引きずりながら
      またもう一度みたいとおもったことはありますか
      わたしは ないです
      そしてあるような予感もありません

      そんなことからはなれて
      ただシャッターをきる
      それでいいのかも
      でも
      それができないのが自分だったりするわけです

      そうして今日もしまいます
      そしてたぶんあしたも

未分類 | 2010/03/08(月) 00:17 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



