プロフィール

こう

Author:こう
頭で考えるよりも
眼でみるよりも
身体の声を
きいてみたい

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
虫の知らせか


なにげなく IL PLEUT SUR LA SEINE の HP をのぞいたら、お勧め5個セットの特別販売のお知らせ。
迷ったけど、普段のお値段では、わざわざ出かけて買いに行くことは、まあ、あまり
ない。久しく食べてないし、行ってみるか。
とかなんとか、自分に言い聞かせつつ、結構うきうきとして行ってきた。

知ってる人は知ってると思うが、ここのシェフはいろいろ言う。
それが苦手と言う意識も、正直ある。
でもね、やっぱりどこか違うんだな。
全部が分かってるなんて言わない。
でも、あたしでもわかる何か。
意識して食べてるひとなら、もっと発見も喜びもあるだろうと思わせる何か。
好き嫌いを別にして、ひとを納得させる何かと言ってもいいかな。

言うことの裏付け。
あーうまかったーッて言う後に、そんなことつい考えてしまうのだった。

*訂正あり。ちゃんと綴りを確かめてからと思いながら忘れて
 そのままのせてしまった。
 昨日見た方(何人いるか^^?)ごめんなさい。
 お店にも失礼ですよね。すいません。
 ついでだけど追記も足してみました。




ひとつのピースの中に、いろんな食感のものが喧嘩しないで
同居してるのがすごい。
味ももちろんなんだけど、それよりも個人的な興味の観点からは
テクスチュアのほうに意識がいってしまう。
四角のケーキの茶色のほう、上下2層になってる上は生クリーム
なんだけど、自分で泡立ててもこうはならんなぁ。
お安くはありません。でも、今日はちょっと贅沢しちゃおうと
いうときにはいいと思う。
ここのシェフのお勧めの居酒屋とかイタメシやとか、一緒に
行こうっていう物好きはおらんかな。
日々徒然 | 2005/12/05(月) 01:12 | Trackback:(0) | Comments:(2)
左上のチョコみたいな丸いヤツが
食べたいな。
そういえば
日曜日にお誕生日でもないのに
うちでも家族でケーキを食べたな。
「腰痛見舞い」ってとこかな。

「日影茶屋」のケーキだよ。
生クリーム、最近食べるのが辛い・・。v-274
2005/12/06 火 23:59:14 | URL | ひよこまめ #JqaTF6zA編集
これも凝ったケーキだったなぁ。
生クリームもね、全然重い~っていう感じじゃないのだ。
とはいっても、最近あたしも和菓子に傾きつつある。
2005/12/07 水 22:12:28 | URL | こう #Euok.cyE編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



