プロフィール

こう

Author:こう
頭で考えるよりも
眼でみるよりも
身体の声を
きいてみたい

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
焼きおにぎり


ごはんを炊くのは1日1回、晩御飯のとき。
お弁当分も一緒に炊いてしまいます。
晩御飯を食べすぎておべんとうに足りなくなると
また炊かなくてはならなくてめんどっちーので
少し多いかな?ぐらいの量を炊きます。
すると、あまる。
次の日もまた炊くんですが、古いごはんがあまって
いるのでそちらから食べる。
するとどういうことになるかというと、
毎日新しいごはんを炊いているのに、晩御飯は
残りごはんをチンして食べてるという妙なサイクルに
はまってしまうのですよ、なぜか。
当然量を加減して炊いてる。・・・つもりなんだが。

焼きおにぎり焼いてます。
このサイクルを脱却するべく、あまりごはんを一気に
焼きおにぎりしてしまうのだ。
けどね、ちょっと考えればわかることだけど、
しょっちゅう焼きおにぎりをつくってます。うはは。
日々徒然 | 2005/12/02(金) 01:48 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



