プロフィール

こう

Author:こう
頭で考えるよりも
眼でみるよりも
身体の声を
きいてみたい

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
アスパラ採りのジレンマ


今年はたくさん採れてます。
とれとれをさっと茹でて食べるのは、おいしいと言うよりはたのしかったりします。

アスパラガスというのは、草の芽を喰ってるわけで、
ここにジレンマが生じます。
つまりかたっぱしから採って喰ってしまったら、
地上茎がなくなっちゃうわけですね。
光合成できない。
そうしたら地下茎は太れない、多分。
そうすると来年の収穫はどうなるのか?

採るべきか採らざるべきか、それが問題。

未分類 | 2007/05/11(金) 00:03 | Trackback:(0) | Comments:(2)
昨日聞いた友人のところの女の子の話。

倒れかけている電信柱を見て母達が
「あぶないね~ぬいちゃえばいいのにね~」
子(顔を真っ赤にしておこりつつ)
「そんなこといっちゃだめだよ!生きてるんだからね!がんばって生えてるんだからね!」
彼女によると細い電信柱は生育途上、らしい。
彼女は2年生。今、家ではめんたいこといくらをそだてているんだそうな。ふふふ。
2007/05/11 金 09:27:16 | URL | FUMI #-編集
育て方を伝授してもらいなさい。>めんたい・いくら

でも。
細いアスパラは細いまんまなんだよ。
太いアスパラは出てくるときから太いのさ。
・・・あぁ、理系。
2007/05/11 金 22:12:30 | URL | こう #Euok.cyE編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



