プロフィール

こう

Author:こう
頭で考えるよりも
眼でみるよりも
身体の声を
きいてみたい

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
ラジオ体操第一
yuuyake.jpg

上野駅周辺の地下通路の工事現場のおじさんたちが
あの音楽にのって輪になってやっていました。
夜の8時過ぎに。
だからなんだって言わないように。
おや?と思ったことを少しずつってのは、そういうことです。
日々徒然 | 2005/11/13(日) 01:58 | Trackback:(0) | Comments:(4)
今日夏のキャンプの写真をお子がもらってきたさ。
いちねんせいが前に立ってラジオ体操の「お手本」
やっているんだけど、お子さんだけ、棒立ち。

子供会もないし。
幼稚園行ってないし。

「いつの間にかみんな知ってる」を知らないあたり、
帰国子女並みの、お子さん。

私も、写真見て初めて「おや?」っと気がついたさ。
2005/11/13 日 22:25:36 | URL | ひよこまめ #JqaTF6zA編集
憶えようとした覚えもないのに憶えていることもあるのに、
最近憶えたつもりがちいとも思い出せなくなってきた・・・気がする。
2005/11/14 月 23:07:07 | URL | こう #Euok.cyE編集
最近の子は結構知らないんだよ。体育の前には自校体操だしさ。夏休みのラジオ体操も自主参加だからね。
でもまあ、ラジオ体操なら知らなくてもいいけど、この間れんの参観日にいったら、かたつむりがカラに入るところを見たこと無い子が半分以上いた。先生も驚いていた。ちなみにうちは田舎のねずみだから「知ってるし、さわったことあるし」という貴重なお子様。
2005/11/17 木 13:17:54 | URL | FUMI #jBbOVPpw編集
うちがいかに都会のど真ん中だっていっても
蝶もばったもカタツムリもヤモリもこおろぎもミミズも
カマキリもトンボも・・・その他もろもろゴキブリだっている。
貴重なのか、それが。
それで下手すると、自然体験教室とか行っちゃうんだろうな。

うちの近くの、前はアパレル関係の事務所だった1室に
運動塾みたいなのができたよ。
普通のビルの1室のなかで、平均台とか跳び箱とか
鉄棒とかなわとびとかボール遊びとかを、おにいさんや
お姉さんとやっている。

ものすごい違和感。
2005/11/18 金 00:16:14 | URL | こう #Euok.cyE編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



