プロフィール

こう

Author:こう
頭で考えるよりも
眼でみるよりも
身体の声を
きいてみたい

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
釘ひとつ
釘ひとつ打つのでも、上手下手は歴然としている。

神輿の化粧直しで、飾り金具をめっきしなおすために
はずしている。
神輿はこれまで何台かやっているが、今度の人が
金具を打つのはいちばん上手い。
全部で何箇所あるか考えるのもいやになるが、
ほとんど打ち損じがない。
はずしていて、息苦しく感じるぐらいきちっとしてる。
驚異的ということばが一瞬頭をよぎったが、でも多分
これぐらいの職人は当たり前にいたんだろうな。

でもほんとに頭がいたいのはこれから。
金具はずすときは、まだ気楽なのだよ。
塗りあがった本体に金具つけていくのがまたけっこう
神経つかう。傷つけられないからね。
もとがハイレベルなだけに・・・あたまイタイ。
未分類 | 2007/04/17(火) 00:03 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



