プロフィール

こう

Author:こう
頭で考えるよりも
眼でみるよりも
身体の声を
きいてみたい

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
ときにつれて
20070304235808.jpg

ときにつれて

世の中はかわってゆく

ものもこともかわってゆく

かわらなくていいいとこまでも

かわってゆく

陽気につられて外にでた

空にしゃぼん玉がふわり

足元にしゃぼん玉がころり


近所の子がお母さんといっしょにしゃぼん玉遊び。
びっくりした。
しゃぼん玉が地面を転がってる。
どうやらいわゆるシャボンの類いではなくて
水溶性の樹脂がはいっているのだな、あの様子だと。

しゃぼん玉は屋根まで飛んでこわれて消えるものでいい。
ころがらなくていい。
未分類 | 2007/03/08(木) 00:22 | Trackback:(0) | Comments:(4)
かと思ったら。

「ぼくは王さま」という児童書に
「割れないしゃぼんだま」が欲しい~!と
わがまま王さまが駄々をこねる話があったね。

実現してみるとつまらない。
夢は夢。
2007/03/09 金 23:52:19 | URL | がるばんぞ #M2dX3iR6編集
かなり違和感大きかった>風に吹かれて地面を転がってるしゃぼんだま。
2007/03/11 日 21:51:01 | URL | こう #Euok.cyE編集
鎌倉の土産店で主婦のバイトということで。
2007/03/11 日 22:02:11 | URL | がるばんぞ #M2dX3iR6編集
ふいてみせたりしながら?
あれ、今では当たり前なのかね。

うーん、なんかね、うまくいえないけど
息苦しい。
2007/03/11 日 23:11:21 | URL | こう #Euok.cyE編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



