プロフィール

こう

Author:こう
頭で考えるよりも
眼でみるよりも
身体の声を
きいてみたい

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
収穫
・・・なんて言うと大げさだけど。
できるとウレシイものでござるよ。

poteto.jpg

おいもさん。
左側の大きいやつで、セパタクローの球ぐらい。
大きくて丸いんで、どうも使いづらいんすけど。

peanuts.jpg

落花生も植えてみた。
花芯がのびて地面のなかにもぐってその先に豆ができる。
知識としては知っていたけど、実際に見てみたかったのさ。

yuribulb.jpg

これはなんでしょう?
収穫とはちょっと別もんだけど、百合の仲間の球根。
全然球じゃねーよってな感じだけど。
3年目です。
初めもらった時は、左の細長いシャベル(25cmぐらいかな)の
半分ぐらいの大きさのを3つもらったんだけど。
年々巨大化して数も増えていく。
来年植える場所に困っちゃうよ、こんなにでかくなっちゃうと。
ちなみに、去年買ったカサブランカ、今年もかろうじて
ひょろひょろの花を咲かせてたけど、鉢をあけてみたら
球根の影も形もなかった。どういうこっちゃ。

okura.jpg

今年一番のヒットはおくらかなー。
どんなふうになるのか全然知らずに種を蒔いて。
咲いてびっくり、きれいじゃないの!
のびてびっくり、一番でかくなったのは、丈があたしの背よりずっと高い。
いや、育ててみるもんです。


草草 | 2005/11/07(月) 00:18 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



