プロフィール

こう

Author:こう
頭で考えるよりも
眼でみるよりも
身体の声を
きいてみたい

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
ええじゃないか
今日は家の外回りのクリーン済ますでした。
ええじゃないか。

きのうは植物の実なんかを利用したランプの個展を
のぞいてきた。
ちょっとあたためていた構想と重なる部分がありそうで、
興味と、やられたという気分とをないまぜにして
見に行ったのだが、ちょっと方向が違ったかな。

今日は今日とて。
最終日滑り込みで伊藤豊雄を見に行く。
同道者なし、正規料金、最終日。
かなりありえない見方だけど、ええじゃないか。

メディアテークの建築現場で触発されたモノのチカラと
今手がけている建築との間にすでに乖離が生じてきて
いるような気がするんだけど、どうなんだろう?

展示空間に作られた3次元の曲面。
ひとりやふたりでなく、こどもがはしりまわっていた。
ビデオで流されていた、ドイツの展示会場内に
つくられた同様の3次元曲面の上を、やはり
ドイツのこどもがはしりまわっていた。
曲面にそうさせる力があるんだろうね。
あたしも走りたかったが、走るのは気分だけにして
うろうろ歩いてみた。
すこしオトナって窮屈かもしんない。
でも、へんな斜面でふんばってる自分に笑ってしまう。
あなぼこに落ちそうになったけど。
未分類 | 2006/12/25(月) 00:26 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



