プロフィール

こう

Author:こう
頭で考えるよりも
眼でみるよりも
身体の声を
きいてみたい

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
話題@忘年会
仕事でお付き合いのある方のお嬢さん、
某有名ミッション系お嬢様(と一般には思われているで
あろう)学校出身。小中高一貫校。
最近届いた最新の名簿を見ていた奥さんが、気になって
カウントしてみたという。

既婚者の数が学年の50%を越えるのは、さて何歳?
(お婿さんや結婚したけど別れたとか、夫婦別姓とかは
考慮せず。要するに苗字が変わってる人の割合です)

びっくりと思うか。
そんなもんかと思うか。
日々徒然 | 2006/12/16(土) 22:54 | Trackback:(0) | Comments:(5)
なのか、ゼンゼン判らない。
数えて。。。。。?は。なぜ。ん?
2006/12/17 日 00:46:25 | URL | ひよこまめ #M2dX3iR6編集
↑これでピヨ氏が何をいいたいのかがゼンゼン
分からないのだが。
2006/12/17 日 21:27:39 | URL | こう #Euok.cyE編集
すいません。

なぜ既婚者数を数えるのか、わかんないなー。
と思ったので。
お嫁さんにやるのが早いのか遅いのか、
気になる親心、ということでしょうか・・・。
2006/12/18 月 22:44:23 | URL | ひよこまめ #M2dX3iR6編集
ピヨ氏はやることのいちいちに、目的とか理由とかを
定めているの?

自分の性格や娘がお嬢様学校出身だという
個人的背景。
巷でなにやら少子化だとか晩婚化だとかが
話題になる社会的背景。
そこに名簿が届くというタイミング。
眺めていると、いかにも結婚してる子が少ない。
そう思って見てみると、かなりのお歳になっても
やっぱり少ない。
ちょっとまって。こんなんじゃ、半分(←これは
とても分かりやすい指標)越えるのっていったい
いくつなの???
って、数えてみただけ。「だけ」、でしょう、たぶん。

なんのためにとか、なぜとかの答えにはならない。
ただそう言う状況があっただけなんじゃないの。

たとえば本だって、実用書はともかく、物語なんか
何かのためになんて、理由つけてよまないでしょう?
おもしろそうだから読んでみる。それは面白そうと
思う自分がいるという状況があるだけ。
それとおんなじようなもんだとおもうけどな。
2006/12/19 火 23:51:09 | URL | こう #Euok.cyE編集
結婚する年齢が遅い、ということを
数えて確認してみただけ、という状況を
想像できなくてごめんなさい。
それを知ってどうすんのかなー、と
思ったのです。
独身だったらお見合い考えるとか・・・・。
私だったら、名簿は居住地が気になります。
あ、こんなとこにいるのかー、とか。
何県が多い、とか。
それを知ってどーすんの、ですね。
べつにどーもしません。
2006/12/20 水 23:37:54 | URL | ひよこまめ #M2dX3iR6編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



