プロフィール

こう

Author:こう
頭で考えるよりも
眼でみるよりも
身体の声を
きいてみたい

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
求む同道者
11/28は三の酉。
お酉様は花園が行きやすいので、けっこう毎年のように
のぞいてみている。
のぞいて、行列に並ばないでわきっちょからちゃちゃっと
お参りして、あとは熊手を眺めて帰る。
熊手、買いません。
だって。
おっきくてりっぱで、しっかり商売繁盛してくれそうなのは
とても手がでないし、やすいのはしょぼいからね、富を
集められそうもない気がする。

といいながら、今年は買ってしまった。
でも、露店のじゃなくて神社のね。
お酉様限定。大入り守りも添えて。
今、ジャンボくじを添えて飾ってあります。
20061205233031.jpg

20061205233009.jpg
この造形がすきです。
わらに大入りの札を刺したもの。
露店の店先に下がってます。

20061205233021.jpg
大熊手。
あたしの目線で撮ってこの大きさ。
いったい、どこに飾るんでしょうね。
これ飾る場所があるなら、それでもう十分な気がしますが。

そして毎年気になる、これ。
20061205232959.jpg
境内に出る見世物小屋。
たぶんくだらないとは思うんです。
でも、もしかしたら意外に見せるじゃん!と思うかも。
どっちでしょう。
やっぱりねー、これ、ひとりではいってもつまらんでしょう。

同道者もとむ。



どうでもいいこと。
屋台のお好み焼き、ちょっと大きくて食いでのありそうなのが
あったのね。
心惹かれて並んだところが、ちょうど焼きの切れ目になって
後ろでタネをかき混ぜ始めた。
業務用とおぼしき魔法の白い粉の大袋をまるまるどさっと
入れてました。
買わずに帰りました。


shapes and colors | 2006/12/06(水) 23:24 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



