プロフィール

こう

Author:こう
頭で考えるよりも
眼でみるよりも
身体の声を
きいてみたい

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
微妙に悩ましい
car.jpg


すっかりごぶさたです。
だってさ、写真いっぱいのっけてやろうと思ったのに
のっけるにはリサイズしないとダメで。
・・・っていうのは、いいわけですね、はい。

仕事行く途中で見つけました。
一度通り過ぎて、でも気になって引き返して、かばんからカメラ
引っぱりだして、撮って、遅刻しました。
撮ってる時は、ほほえましいというか、そんな心持ちで撮って
いたんだけど、あとでちょっと悩んでしまった。
これ捨てる時に、作った子が、やだやだすてたくないーって
言ったんならいい。
でも、作って遊んで、あそびおわったからもういらない、
じゃまじゃま、こんなんただのゴミと言う感じで捨てたんなら、
ちょっとこわい。
ありえないことではないんじゃないかと思えるのが、かなりこわい。

日々徒然 | 2005/10/24(月) 01:43 | Trackback:(1) | Comments:(5)
ほぼ9割の確率で「やだやだ~」でしょう。
ごみだって捨てないんだから。
気持ちはわかるが、「えいやっ」と捨てた母の気持ちもすご~くわかる、というかしょっちゅうやってるので。
ところがゴミ箱からいつのまにかもどってることもしょっちゅうさっ!
2005/10/26 水 10:36:00 | URL | FUMI #jBbOVPpw編集
あんまり壊れてないよ、これ。
たっぷり遊んでまだまだ「あそぶ~!捨てないで~」まで愛されていなさげ?
「後ろへこんじゃったし、もういらなーい」と見た。
モノを大切にしないおこちゃま&おやは多いでござるよ。まあ、「捨てる技術」ともいえるがのう。
うちの「ダンボールハウス」は増築を繰り返しながら2年遊んだ挙句、引越しやさんが運んでくれなくて
友達のうちにリサイクルされて行ったよ。
2005/10/26 水 22:34:58 | URL | ひよこまめ #JqaTF6zA編集
>FUMIさん
「えいやっ」っと捨てられない者の気持ちならすご~くわかるぞ。(自慢げ)

>ぴよまめさん
あたしもちょっとそんな気がした。
ブツへの執着がこびりついてないんだよね。
そう思ったら、ちょっと微妙な気持ちになったのだった。

「FUMI」はそれだけでもいいが、「ぴよまめ」は
さんづけしないとぶっきらぼうだ。逆に「FUMI」に
さんづけすると余所行きっぽくなっちゃう。
たかがさんづけ。されどさんづけ。
蛇足でした。
2005/10/27 木 01:04:17 | URL | こう #Euok.cyE編集
これってキットかな?親子でいちから作ればもっと愛着できたかもね。うちのダンボールの家?しきり?は半年で「えいやっ」の憂き目に。だってたたみにしいておはしでぼこぼこ穴を開けるという楽しみ方をしたために、貸家のたたみが・・・。ハハもツラいのよん。

そうそう、3さい児は道でひろったいしころ、虫くい葉っぱ、ぼうきれだって大事にするぞ(こうと似てるねえv-8)くくくっ。
さん、はいらないよ~。
2005/10/27 木 16:17:15 | URL | FUMI #jBbOVPpw編集
>FUMI
むかしひろったいしころ、探せば出てくるかもv-10
2005/10/27 木 23:47:49 | URL | こう #Euok.cyE編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

こちこちぼーんぼーんとうちで時を刻んでいるこの時計、夫が以前大ごみの日にひろってきました。そういえば、昨日(大ごみの日)辺りから家のどこかからくぐもったボンボン時計の音がすると思っていたらなんともう一台、拾って仕事場においていやがりました。(´Д`|||)...
2005/10/27 Thu 22:19:26 | ただの日記


