プロフィール

こう

Author:こう
頭で考えるよりも
眼でみるよりも
身体の声を
きいてみたい

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
なんとなくわんこ
なんとなくわんこ、である。

仕事関係の知り合いの母上が母犬と3匹の子犬をひろった。
子犬の一匹は貰い手が見つかったが、まだ二匹いる。
母犬とあわせて三匹はつらいので、いっぴきもらって
くれないかという話。

昼間ほとんどいないし。
ひとりぼっちでお留守番ばかりじゃ、とくに子犬のうちは
かわいそうかな・・・と思って、ごめんなさいした。

その二日後にこの間のキャバリアのりりーちゃんさわぎ。

りりーちゃんがおうちに帰ったと思ったら、その次の日の
仕事帰り、道端で所在無さげにぼーっと立っている、
ちょっと汚れ加減のわんこにいきあう。
グレーの巻き毛の、なんとかシュナウザーとかいうやつ。
うわぁー、今なんかこういうリズムなのかと思って
びびりながら、でも家から遠かったし自転車だったので
連れてかえるにはしんどく、どうしようか?と一緒に
道端に座ってしばし思案。
結局そのすぐ前の家の飼い犬だとわかって安堵した。

で、最初のわんこである。
やっぱりだめですか?って。
かえってかわいそうじゃないの?というのが家族の意見。
りりーのように否応無く来てしまえば考える余地は
ないのだけど、ね。

写真載せようとしたら、サイズがでかすぎではねられちゃったよ。
日々徒然 | 2006/11/08(水) 00:09 | Trackback:(0) | Comments:(1)
出会いとは、受け入れるべく転がっているもの。
2006/11/08 水 10:54:49 | URL | ひよこまめ #M2dX3iR6編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



