プロフィール

こう

Author:こう
頭で考えるよりも
眼でみるよりも
身体の声を
きいてみたい

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
雨風のおくりものその2


いや、別に雨風がくれたわけではないけれど。

なんでしょう?

むかご。

ころんころん蔓にくっついていたのが、雨風でほとんど
おっこちてしまいました。

そそくさとひろって、むかご飯に。

むふ。

うめぇ。

去年は芋の種類なのか、むかごがとってもちっさかった。
それであんまり小さいのは拾わないでそのまんまに
ほっておいたら、今年になってそこらじゅうから芋の芽が。

20060718000952.jpg

土の下でちょびっと大きくなって、
来年はまたもうちょっとおおきくなって、
その次はまたちょっと大きくなって、
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
むふ。
草草 | 2006/10/14(土) 21:11 | Trackback:(0) | Comments:(2)
おいもなの?
2006/10/15 日 07:54:10 | URL | だだ #-編集
とろろ芋系の芋の蔓の、葉っぱが出るところの
二股になったところに、こういうちっこい(大きくても
パチ玉くらい)ころころがつくのです。
うちではごはんに炊き込んでたべてます。
ちょっとあくの強いおいもみたいなかんじ。
これをばらまいとくと、芽をだしてりっぱなおいもちゃんに
そだっていく、らしいです。これから確認せねば。
おいしいよぉ。
あたいは大好き。
2006/10/15 日 19:40:31 | URL | こう #Euok.cyE編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



