プロフィール

こう

Author:こう
頭で考えるよりも
眼でみるよりも
身体の声を
きいてみたい

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
@世田谷パブリックシアター


「敦」を見る。

知り合いから、なかばチケットを押し売りされたようなものだったが、
ま、自分から積極的に見にこうとはおもわないけれど、
機会があればみてもいいかな、という当落線上だから、
これも機会かと思っていってみた。

萬斎である。
いわばサラブレッドである。
サラブレッドにいろいろ賞やら機会やらを与えて育てていこうと
いうのが悪いとは思わない。
でも、この作品に限っていえば、これをほめる人しか萬斎の周りに
いないとしたら、彼は不幸だと思うな。

それと、やっぱり思ったのは、お芝居ということに対しての違和感。
極めて割り切った言い方してしまえば、お芝居好きじゃない。
あたしにはなんだか饒舌すぎて。

でも、劇場はいい感じだった。こんなつくりの劇場があるんだ。
席に関わらず見やすいしね。

なんのかのいってもひさしぶりのお芝居。
異な空間の空気を吸うのはおもしろいもんです。
日々徒然 | 2006/09/15(金) 01:28 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



