プロフィール

こう

Author:こう
頭で考えるよりも
眼でみるよりも
身体の声を
きいてみたい

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
植物の時間


丈夫だと聞きました。
形にも惹かれました。

ところが、だんだん元気がなくなって、
葉が落ち、しなびてきて、でも捨てられなくて。

半年も経った頃、思い切って片付けることにした。
鉢をたたくまでもなく、するっと抜けてしまう。
根が張っていませんといわんばかりだ。

ごめんよと捨てかけたものの、ちょっと待て。
まだ幹というか本体というかに張りがあるじゃないか。
しかもよく見ると、緑色もしている。
ためしに先っぽのほうをちょっと切ってみる。
水分だ。

まだ大丈夫だ。

更に半年後です。
おかえりなさい。
あなたの美しい姿をまた見ることができてうれしい。
今はもっと葉っぱが大きくなって、ちょん切った先っぽの
すぐ下からわき芽も出て、たくましくなってます。

植物の時間の進み方をまた教えてもらいました。

名前もわすれてしまったけど、農大の進化生物学研究所の
温室みたいなところで売っていた。
欲しい方はそちらへ。
・・・・・いないか。

shapes and colors | 2006/08/14(月) 02:12 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



