プロフィール

こう

Author:こう
頭で考えるよりも
眼でみるよりも
身体の声を
きいてみたい

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
改題


風車の写真のタイトルを風力発電にしたら、
なんだか風力発電をちゃんと扱っているページからの
アクセスがあったみたいで、なんだか申し訳ない。
興味はあるけど、そんなつもりでのせたわけではないので。
で、どんなつもりかあらためて考えてタイトルをつけなおした。

これも東京。

ちなみにこの大きな風車の下に、もっと小型のいろいろなタイプの
風力発電機が見本のように設置されている。
いつぞや筑波で、早稲田大学だったかどこかと組んで、自治体が
設置した風力発電機がまるで実用になってないと、住民から
槍玉に挙げられていたことがあったが、それと同じタイプの
発電機もその中にもあって、やっぱり少しもまわっていなかった。

そしてきょうもまた、これも東京。

たとえば奥多摩あたりにいけば、かなり東京らしくない風景が
広がるのは頭の中にあったが、湾岸にこんな殺風景な風景が
広がっているとは。

人の息吹が感じられる場所がいいのはもちろんだけど、
殺風景には殺風景の魅力があることを、再確認した日。

日々徒然 | 2006/08/08(火) 00:36 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



