プロフィール

こう

Author:こう
頭で考えるよりも
眼でみるよりも
身体の声を
きいてみたい

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
どんかん


移植したむべ。
たぶん初なりだと思います。
でも、このあと未成熟のまま黒くなってひからびてぽとり。
残念。
木に勢いが無いのだよ。
同じ場所に植えたハマユウは元気なんだけど。

歩きながらケータイ。
歩きながらヘッドフォン(イヤフォン)。
珍しい光景ではありません。
ぶつかりそうになるのも珍しくありません。
これって恐ろしいことではないですか?

自分が何をしているのか気がついていないように
思えます。

でも、「歩きながら」がカワイク見える光景に
続けてでくわしました。

自転車で車道を逆走しながらケータイ打つのに
夢中なやつ。
ヘッドフォンしながら颯爽とオープンカーに
乗り込んで走り去ってゆくサングラスのあんちゃん。

交差点で曲がりきれずに横転したトレーラーの
下敷きになった子が、信号待ちしながらケータイ
してたなんてことは、この人たちにとっては
どうでもいいことなのかも知れません。

でもそういう身の危険がどうこうというようなこと
以上に、そういうことをしているうちにどんどん
感覚というものの総体が閉じていってしまうのでは
ないかと思えることのほうが、あたしにはもったいなく
思えるし、なにより恐ろしい。
それもまたどうでもいいことなんでしょうか。
日々徒然 | 2006/08/03(木) 00:16 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



