プロフィール

こう

Author:こう
頭で考えるよりも
眼でみるよりも
身体の声を
きいてみたい

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
左巻き


ゆりをてっぺんから覗き込んだところ。
この写真だとわかりにくいが、根本から先っぽに向けて
葉が左回りに少しずつズレながらついている。
気がつけば、自然薯の蔓もむべの蔓も左巻きにフェンスに
巻きついているし、通りがかった街路樹の幹も見事に
左巻きにねじ曲がっていた。
そういや台風も左巻きだ。
南半球いったら、これみんな右巻きなんだろうか。

先週佐藤可士和を取り上げたTV番組があった。
2年ぐらい前だったか、えっ!そうなの!というようなことを
聞いてから気にはしていたんだが、あれよあれよという間に
時の人に。
そこらじゅうに出まくっているし、以前にも似たようなTV番組は
あったし、特に目新しいこともなかったんだが、ふんふんと
うなずいたことが3つ。

美術予備校のときにデッサンをしていてこれだ!と思ったこと。
おいしいものを食べるのはデザインの素になるということ。
生活のすべてがデザインソースになると思えてからは、
(アイデアが浮かばないという)不安がなくなったということ。

なんでも同じだなと思う。

いまさら20歳のころに戻って目覚めることはできないが、
要するに、おいしいもの食べて、よく見て、よく寝ろってことだ。
最後は勝手なつけたしだけどね。



shapes and colors | 2006/07/09(日) 22:18 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



