プロフィール

こう

Author:こう
頭で考えるよりも
眼でみるよりも
身体の声を
きいてみたい

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
いわし


さぁ、これから出かけるぞっていうときになって
いわしが届く。
まずいことにみるからに美味そう。
帰ってきてから捌くんでは、なんかもったいない。
でも今捌いていたらみられるものがみられなくなってしまう。
どっちをとるかっていったら、捌くほうでした。ちゃんちゃん。
いやぁ、でも美味かった。
シンプルに食べるのが絶対いいと思って、手開きにして
塩コショウして、ローズマリーとスライスしたにんにくを
ちょっとふって、オリーブオイルで焼く。
モノがよければこれで十分。
少し多すぎるかと思って、1/3ほどわけてマリネに。
20060512014630.jpg

いわしって美味いと改めて実感。
しかし50匹捌くのにかかった時間に比べて、
50匹食べるのはあっという間であった。
(餃子とかもそうなんだよな・・・)

ごはん | 2006/06/18(日) 01:26 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



