プロフィール

こう

Author:こう
頭で考えるよりも
眼でみるよりも
身体の声を
きいてみたい

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
マクラにもならない


この間、母がドジョウを食べたいというので
渋谷の駒形どぜうに行ってきた。
しらなかった。あんなとこに支店があるのね。
入ってなべをつついていると、あとから一人客の
男性が隣の席へ。
あたしはすぐ気がついたが、母はわからなかったらしい。
こっちはだらだらといろんなものを追加でとったり
していたせいか、隣の男性のほうが先にすませて
出て行った。
あたしらがお勘定場にゆくと、店の人がなにやら
嬉しそうに耳打ちするように母にいう。
店「気がついた?えーちゃん。」
母「?」
こ「隣に座ってた人。永六輔だよ」
母「えーっ!」

さて、気を取り直して、昨日の芋の残りのその後はどうなったかというと。
バターとハチミツで練って芋スプレッドに。
これがまた予想外にうまかった。
更に芋スプレッドの半分は、キルシュやバニラエッセンスを
適当に振って、ラムでもどしたレーズンを入れて、
料理に使って余ったそろそろ危ないんじゃないかという
生クリームをいれ、何年前の使い残しかわからない
パイシートに包んで焼いてみた。
表面が変にひびわれてるのはパイシートが古い証拠。
余ったものコラボ。
でも十分食べられました。上出来。
おイモさん、ありがとう。

日々徒然 | 2006/06/06(火) 00:02 | Trackback:(0) | Comments:(2)
なりませんか?
使い古しのパイシート・・・。
うちにもあったな、未開封のやつ。
冷凍品4割引の日に買ったんだっけな。
くっ。。。、主婦くせ~コメントッす。
2006/06/06 火 23:16:53 | URL | ひよこまめ #M2dX3iR6編集
大丈夫。
以前にも1度同じことして大丈夫だった。
なんでだろ。バターが多いからかな。
2006/06/06 火 23:46:07 | URL | こう #Euok.cyE編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



