プロフィール

こう

Author:こう
頭で考えるよりも
眼でみるよりも
身体の声を
きいてみたい

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
今日のごはん
今日のごはん
  ドライカレー
  トマトと春雨のスープ
  アイス(桃の赤ワイン煮添え)

キーマカレーなんていうと、うちの食卓にはハイカラ
過ぎるような気がして。
昔っからうちでつくる時のレシピが載ったお料理本が
見つからなくて、たぶんこんなんだろうって勢いで
つくってみた。
思いつきに、ピーマンのかわりに今出回ってる伏見唐辛子を
使ってみた。あと、シメジも入れてみた。
結果は?
カレー粉入れすぎちゃって、よくわかんないっす!

しかしなんと言っても一番ペケだったのは、肉が不味い。
上合挽きにしたんだけどなぁ。
おーい伊勢丹、しっかりしろー。

ついでに言うと、今日使った春雨も不味かった。
こういう風にちょこちょこ不味いと、ボディーブローの
ように効いて、ごはん全体に元気がなくなるんだよなぁ。
ごはん | 2005/09/21(水) 01:07 | Trackback:(0) | Comments:(4)
久しぶりに覗いたひよこまめ経由。あっちになんにも書き込んでないので、ひよこちゃん怒るかな?
先日はサンキュ!スゲエ、リフレッシュだった、実は。れんとしばらく「うみがめ、かんがるー」でうけまくり。

そうそう、ひき肉はいためる前に塩をしっかりするべし。もう実践してたとしたら、やはり伊勢丹がわるい。
2005/09/21 水 09:05:07 | URL | FUMI #jBbOVPpw編集
すいません。
顔洗って出直します。
・・・ってゆーかさ、塩したって臭いのは消えないと思うぞ(往生際がわるい)
ところで、黄金虫の幼虫の料理法はどうすればいい?

電話してから出動まで12時間ないという緊急出動
要請によくぞ応えてくれました^^
感謝、感謝。
珍しくまわりたかったとこ(FUMI含む)予定通りにまわれて
いい時間だったよー。

2005/09/21 水 21:16:14 | URL | こう #Euok.cyE編集
え~。
チャイニーズチェスみたいにひとんちをとばしていってあらまあまあ、ふみさんこんなところでお茶してるんですか。

キーマ、うちではね、肉をしっかり炒めてその際塩と香料で味付け、油は取る。あんまし野菜入れると水分出て、ドライっぽくない。オールスパイスを使うとあれこれそろえなくて便利。v-42
2005/09/21 水 22:03:49 | URL | ひよこまめ #xKLrB9ik編集
200円ぐらいだったよ。
そうそう、炒めてぽろぽろしてからけっこうしっかり
味付けしてました。
やっぱりみんなそれぞれに how to があるみたいで
おもしろいぞ。
2005/09/22 木 01:24:50 | URL | こう #Euok.cyE編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



