プロフィール

こう

Author:こう
頭で考えるよりも
眼でみるよりも
身体の声を
きいてみたい

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
shaping steps step by step


こういうものを見つけると、ちょっと楽しい。
坂道に面した印刷屋。
ガレージ前のスロープと坂道との間にできる段差が
坂下側のほうが大きくなるので、それを埋めるように
鉄製のステップが置いてある。
初めは何の変哲もないステップだっただろう。
滑り止めに角棒をつけたものは珍しいかもしれない。
その上を、紙をたっぷり積んだトラックが毎日のように
踏んでゆく。
角棒が折れて外れたようなときは別にして、昨日と
今日、どこが違うというわけではなかっただろう。
そしてその上を、また紙をたっぷり積んだトラックが
踏んでゆく。
何回踏まれたらこうなるのかはわからない。
けれど、今、こうなっている。

少し植物に似ていると思った。
昨日と今日、そんなに変わっているとは思えない。
でもそれが、一週間、一ヶ月、一年と経つうちに、
大きく育って、花をつけて、実を結ぶ。
決して変わったと声高にいうことはない。
けれど少しずつ確実に変わってゆく。

20060512014451.jpg


shapes and colors | 2006/06/04(日) 00:58 | Trackback:(0) | Comments:(2)
植物より、
「しわ」に似てるよね。
昨日と変わらないと思っているのに
じわっと出来ている、眉間のしわ。
2006/06/04 日 23:06:41 | URL | ひよこまめ #M2dX3iR6編集
笑いじわは固定されないのかね?
2006/06/04 日 23:35:37 | URL | こう #Euok.cyE編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



