プロフィール

こう

Author:こう
頭で考えるよりも
眼でみるよりも
身体の声を
きいてみたい

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
そういえば
土曜日は落語を聞いてきたのだった。
昔の名人の映像をながしつつ、そのお弟子さんの生の
落語もきくという、企画ものっぽい高座だった。

落語ってのは舞台装置らしきものは、無い。
しゃべるだけでもたせなくちゃいけない。
これは考えて見るとかなりの力技だよね。
力が無いと持たせられないってのがはっきり出るコワい
舞台です。
持つには持っても、楽しいかどうかというと、それは
またその先の話で。
話の選び方にもよるかもしれないけど、真打の二人に
しても、はっきり差がでていたと思われます。
いや、コワいコワい。

昔の名人の映像の一人は小さんでした。
生前TVのトーク番組なんかに出ていたのを見たときは、
なんか辛気臭い感じで、この人がほんとにそんな名人
なのかなー?と思ったモンですが。
見て納得。この方演技派なんだ。
今回の収穫でした。
日々徒然 | 2005/09/19(月) 23:59 | Trackback:(0) | Comments:(4)
こんちは!遊びに来たぞ。
いつのまにやらずいぶんと書いておるではないか。

小さんのそば食いシーンを見たことないかい?
絶対蕎麦屋に行きたくなるから。

知らないだろうが、わたしは小さんのお孫さんと
ブロードウェイでデートしたことあるんだい。

v-85
2005/09/20 火 08:02:08 | URL | ひよこまめ #xKLrB9ik編集
を。
さっそくきてくれたね。
コメント第1号おめでとう?ございます。
おかげさまで少しはブログっぽくなったかな。
なんも出ないけど。

支離滅裂でしょ。
はじめる前は、方向性をはっきりさせたほうがいいのかな?と
考えもしたけど、なに、誰が見るわけでなし。
お気楽に続けばいいかな。

ひやかしでもちゃかしでもかまわないから、
またきてね。

やつとデート?
なんかご縁があるのかな。
とりは「もうすぐ小さん」だったんだけど、小さんの映像を
見たすぐあとでは、ちょっと気の毒だったかも。



2005/09/20 火 23:26:21 | URL | こう #Euok.cyE編集
跡継ぎ?っているのかな?

林家こぶへーみたいに。

ダンサーをやっているお孫と映画を見ました。
2005/09/21 水 22:09:20 | URL | ひよこまめ #xKLrB9ik編集
そんなダンサーなお孫さんもいたね。
息子が三語楼(小さん襲名が決まったそう)、
お孫さんが花禄です。
花禄とデートしたことがあるのかとおもった^^;
あんま詳しくはないんで、間違ってたらごめんよ。
2005/09/22 木 01:19:25 | URL | こう #Euok.cyE編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



