プロフィール

こう

Author:こう
頭で考えるよりも
眼でみるよりも
身体の声を
きいてみたい

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
君はどこから
植物が好きなのだが、なにせ土がないから屋上でちょぼちょぼと
楽しんでおるわけだけれども。
虫も嫌いではないんだな。
あげはに来てもらいたくて、ミカン類を食べたあと種をせっせと
蒔いていたら、にょきにょきと出てきて、どれが何のミカンだか
さっぱりわからないんだけど、しめしめだったのだ。
で、いらっしゃいました。
aomusi.jpg

んで、さなぎ。
sanagi.jpg

ところがなのだよ。
しめて13頭ぐらいは確認したんだが、さなぎはひとつだけ。
はじめはスズメに喰われたかと思っていたんだが、あまりにも
少なくないか?
それに、観察しているとどうももうすぐさなぎになるぐらいの
やつが、地べたを這っていたりすることが多い。
えさにしてた樹では、さなぎにならないのか?
そんなの聞いたことないけど。
今日、2頭目を見つけた。
鉢の置いてあるところからほぼ真下の1階の壁、地面から15cm
ぐらいのところ。
一番近いミカンの樹は屋上のだから間違いないとは思うんだけど、
にわかには信じがたい。
なぜ10mも歩かなくてはいけない。
君はどこから来たのだ?と聞いてみたが答えてくれなかった。
さなぎは口がないからなぁ。

日々徒然 | 2005/10/31(月) 00:30 | Trackback:(0) | Comments:(0)
次へ

